BIZトピックス 話題のビジネスマナーや、時事問題を大前研一やMBAホルダーの視点で鋭く解説。あなたの成長へのプロセス作りを後押しする、ビジネストピックス集。

2015/12/02配信分

37万4,280 ――これは何の数字?

 

●正解:世界一 USJクリスマスツリーの電飾数は37万4,280球●

 

 

11月13日から大阪のUSJでは、冬のイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が始まりました。来年1月6日まで続く本イベントの目玉は、世界最高峰のライブショーとして選ばれている「天使のくれた奇跡」と、5年連続ギネス記録を更新している「世界一の光のツリー」です。

 

このクリスマスツリーは、人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数「37万4,280球」としてギネス世界記録に認定されています。

 

電飾に彩られたクリスマスツリーの点灯式は、冬の訪れを告げる風物詩として毎年ニュースでも取り上げられますが、皆さんはどのクリスマスツリーが印象に残っているでしょうか?

 

2013年にgooリサーチが行った調査によると、国内では以下のクリスマスツリーの人気があるようです。
※「一生に一度、必ず見ておきたい」と思うクリスマスツリーランキング

 

3位:ハウステンボス 光の王国 クリスマスツリー
2位:箱根ガラスの森 クリスタル・ガラスのクリスマスツリー
1位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン クリスマスツリー

 

やはり国内1番人気はUSJのクリスマスツリーなんですね。

 

国外で有名なツリーといえば、「世界一大きいクリスマスツリー」として名高いニューヨーク・ロックフェラーセンターのクリスマスツリーでしょう。

 

このツリーは目の前にあるスケートリンクと合わせて、映画にもよく登場するため、極寒のニューヨークにあって一大観光スポットとなっています。

 

これからシーズン本番を迎える旬なクリスマスツリー。自宅に飾るもよし、わざわざ遠方に観に行くもよし、今年はどんな楽しみ方をされますか?

 

 



一票を!

今後のサイト作りの参考にさせて頂きます。

役立った!
同一カテゴリのトピックスを読む
  • カテゴリーなし
MBA診断

本サイトのBIZトピックス・ビジネステンプレート・ビジネス用語集は、ビジネス界の第一線で活躍する大前研一が学長を務めるビジネス・ブレークスルー大学大学院が提供しております。

【無料】9日間でカフェ経営メルマガ

<ステップメール>経営学の要諦を物語で学ぶ!定年退職した父親は元公務員。ビジネス経験ゼロの父が、一流の経営者になるまでの感動のストーリー

BIZTIPSとは?
close

BIZTIPSは、ビジネスに関する様々な情報を集約したビジネスパーソンの知的給油所です。現在進行形で起こっている諸問題、疑問に対するプロの見解や最新のビジネストピックスなど、必読情報満載のポータルサイトです!

BIZまとめ
役立つ5つのコンテンツ
BIZトピックス
BIZ用語集・テンプレ
BIZライブラリ
BIZリファレンス
検索人気ワード

バナー

バナー

バナー

BIZクイズ一問一答!

問題

市場そのものは隆盛を続ける一方で外資に国内系企業が淘汰、買収されたりすることを何という?

ビジネスの第一線から最新情報を配信中!
本サイトは日本を代表する経営コンサルタント・大前研一氏が学長を努めるビジネス・ブレークスルー大学大学院が提供しております。
ビジネスの第一線で活躍する講師陣ならではの最新のビジネス情報を配信中です。

大前研一

大前研一
経営コンサルタントとしても各国で活躍しながら、日本の疲弊した政治システムの改革と真の生活者主権国家実現のために、新しい提案・コンセプトを提供し続けている。 経営や経済に関する多くの著書が世界各地で読まれている。

PAGE TOP