BIZトピックス 話題のビジネスマナーや、時事問題を大前研一やMBAホルダーの視点で鋭く解説。あなたの成長へのプロセス作りを後押しする、ビジネストピックス集。

2018/04/18配信分

33――これは何の数字?

 

●正解:「宿泊難」解消なるか? 2020年までに福岡市でホテル33棟が開業●

 

 

「TOKYO!」
日本中が歓喜に沸いたあの瞬間を、鮮明に覚えている人も多いはず。
2020年東京オリンピックの開催が決定し、同都市で2度目はアジア初の快挙となりました。

 

あれから5年。開催までいよいよあと2年となりました。
街中の標識が多言語化され、宗教に対応したレストランが増え、同時通訳の機器が登場するなど、みなさんの身近な所でも変化を感じることが多くなったのではないでしょうか?

 

先日、国際空港評議会から世界乗降ランキングが発表され、羽田空港が開港以来最多数を記録し、ロサンゼルスを抜いて世界4位になりました。
特に国際線の乗降客数は10%を超える伸びを示し、インバウンドが増加していることがわかります。

 

そんな中、特にインバウンド需要が拡大してるのが、アジアの玄関口福岡です。
昨年、訪日外国人観光客数がついに2,000万人を突破しました。
しかし急激な観光客増加に追い付けず今福岡は「宿泊難」に。

 

宿泊難解消に向け、福岡市は2020年までに新たに33棟のホテルの開業することを発表しました。
現在の室数から2割増となり過去最大の開業ラッシュとなる見込みです。
果たして宿泊難は解消されるのか!?今後に注目です。

 

全国では生き残りを懸けたユニークなホテルが続々登場!

 

 



一票を!

今後のサイト作りの参考にさせて頂きます。

役立った!
同一カテゴリのトピックスを読む
  • カテゴリーなし
MBA診断

本サイトのBIZトピックス・ビジネステンプレート・ビジネス用語集は、ビジネス界の第一線で活躍する大前研一が学長を務めるビジネス・ブレークスルー大学大学院が提供しております。

【無料】9日間でカフェ経営メルマガ

<ステップメール>経営学の要諦を物語で学ぶ!定年退職した父親は元公務員。ビジネス経験ゼロの父が、一流の経営者になるまでの感動のストーリー

BIZTIPSとは?
close

BIZTIPSは、ビジネスに関する様々な情報を集約したビジネスパーソンの知的給油所です。現在進行形で起こっている諸問題、疑問に対するプロの見解や最新のビジネストピックスなど、必読情報満載のポータルサイトです!

BIZまとめ
役立つ5つのコンテンツ
BIZトピックス
BIZ用語集・テンプレ
BIZライブラリ
BIZリファレンス
検索人気ワード

バナー

バナー

バナー

BIZクイズ一問一答!

問題

相互に重複がなく全体として漏れがないことを指すロジカルシンキングの基礎技術って次のどれ?

ビジネスの第一線から最新情報を配信中!
本サイトは日本を代表する経営コンサルタント・大前研一氏が学長を努めるビジネス・ブレークスルー大学大学院が提供しております。
ビジネスの第一線で活躍する講師陣ならではの最新のビジネス情報を配信中です。

大前研一

大前研一
経営コンサルタントとしても各国で活躍しながら、日本の疲弊した政治システムの改革と真の生活者主権国家実現のために、新しい提案・コンセプトを提供し続けている。 経営や経済に関する多くの著書が世界各地で読まれている。

PAGE TOP